コラム

 公開日: 2011-06-12  最終更新日: 2014-06-04

フラワーデザイン資格取得試験日

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会
資格取得試験が午前中に開催されました。
当スクールは公認校になっていますので、
本部教場が試験会場です。



本日の受験生は5名様。一生懸命勉強された成果発表です。
実技試験はアレンジ1点と花束1点。
学科試験も有りました。
試験会場は、きりりと緊張した空気が流れておりました。



担任のH先生の的確な優しく厳しいご指導通りに
皆様丁寧にしっかりと
お花に愛情も注ぎ込みながら制作されました。

NFD試験実施要項に遵守し、
審査は、担任以外の審査資格のある2名が担当。
私も審査員の任務を遂行しました・・・。

その後、
粟島教室フラワー装飾マスターコースの卒業式を致しました。

月7回程度 1レッスンは18:30~21:00の2時間半。
昨年11月からスタートしました。期間は7ヶ月間。
総訓練時間数は120時間。

教育訓練給付金制度の認可を受けているコースですので、
趣味のコースとはだいぶんと違った、ぎゅうと詰まったコース!
最初は、皆様続くかな? 大丈夫かな?と不安をお持ちだったのですが、
大丈夫無事全員でご卒業、誠におめでとうございました。

現在までのマスターコース卒業生は300名を超えております。
このコースに進まれる方は、ほとんど挫折はされません。
それは、温かくしっかりと手をつかんで進む指導員。
また、一緒に勉強されるお仲間との団結力、一体感。
今回も素敵なお仲間の、マスターコース卒業生様方でございました。

永らく熱心に情熱をもってお花のお勉強をしてくださり
誠にありがとうございます。
チャレンジ精神に心より敬意を表します。
感謝、感激の卒業式となりました。

尚、マスターコースが修了をされても
次にステップアップを目指される方が大多数いらっしゃいます。
またご一緒に、お勉強いたしましょうね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://pro.mbp-toyama.com/hana

2017年10月開催のイベント情報

世界的フラワーデザイナー Elly Lin(エリー・リン) 氏が富山県にやってくる!
花心論2017 フラワーライブショーは10月7日(土)開催。
詳細はこちらをクリック↓
花心論2017 フラワーライブショー

この記事を書いたプロ

花まつフラワーアカデミー(万華苑) [ホームページ]

フラワーデザイナー 石崎弥佳

富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1 [地図]
TEL:0800-700-8787

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
おすすめのコース
イメージ

トップフローリスト、トップフラワーデザイナーなど、お花のプロフェッショナルから直接指導を受け、一流のアイデア・テクニックを学んでいただけます。フラワーアレ...

体験レッスン
イメージ

花まつフラワーアカデミーご入会をお考えの方に体験レッスンを随時受け付けております。フラワーアレンジメント体験レッスン時間:1時間程度費用:2,160円(...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
フラワーアレンジメントのプロ、石崎弥佳(いしさきみか) さん

花は心にとって大事な栄養。フラワーアレンジメントで花のある生活を提案(1/3)

 富山県内を中心に34会場で約1300人がフラワーアレンジメントを学んでいる「花まつフラワーアカデミー」。幅広い年代の人たちが和やかな雰囲気で花と向き合っています。「お花があると明るくなりますよね。花と接することで、あなたとあなたの周りは明...

石崎弥佳プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

フラワースクール累計生徒数は、6,000人を突破

会社名 : 花まつフラワーアカデミー(万華苑)
住所 : 富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1 [地図]
TEL : 0800-700-8787

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0800-700-8787

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石崎弥佳(いしさきみか)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

花屋としてスキルアップしたい

去年、無事にNFD1級に合格し講師資格を取得できました。 私が...

加賀麻衣子
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
花留学 オランダに行ってきました
イメージ

花まつフラワーアカデミーの大勢のインストラクターが10日間も一同で、日本を留守にするには各個人的にも...

[ フラワースクール ]

小松弘典氏に学ぶ花レッスン
イメージ

普段はなかなかこの教室において小松弘典先生には学べないのです。今日のレッスンは特別です。当ス...

[ プロフェッショナルコース ]

小松弘典氏によるスペシャルレッスン
イメージ

本日は小松弘典先生にお越しをいただきました。大雨で途中の特急がなんと運休!えー!レッスンに先生は...

[ プロフェッショナルコース ]

お盆の花飾りについて
イメージ

もうすぐお盆ですね。お盆は、正月と同じように、遠く離れて暮らす家族が一同に会し、旅立って行かれたご...

[ つぶやき ]

紫陽花守り(金運アップ・魔除け・厄よけ)& 早朝に咲くつゆ草の彩りでフラワーリース
イメージ

①季節の室らい 土用の丑の日の午前に飾るリース「紫陽花守り」紫陽花(品種名はアナベル)でリースを作り...

[ 季節の室らいレッスン ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ