>   >   >   >   >  プロフィール

プロフィール

安田廣志プロの一番の強み

大学受験生・高校受験生の指導

寄り添いつつ、生徒の声をじっくりと聞くことからスタートします。わからないところをわかるようにします。わかることで、喜びと驚きが自然と生まれます。できなかったところができるようになり自信が生まれます。

北海道生まれ。
富山大学文理学部理学科物理学専攻卒業。
新潟大学大学院理学研究科(素粒子物理学)
                 修士課程修了。
県内大手塾にて11年間勤務。
1993年に、学習塾「わかば会」を設立。
これまでの高校3年生の "卒業生" はおよそ1000名余り。
 

氏名 安田廣志(やすだひろし)
会社名 学習相談室 わかば会
事業内容 わかば会には、大きく3つのコースがあります。

【個別指導コース】
        http://www.wakaba-kai.co.jp/class/kobetsu.html

   『F型個別指導』(小・中・高校生)
      授業時間は100分間、 授業予定を決めないで行なう個別指導
        ・生徒のその都度の現状にあわせひとりひとり別に指導します。
           ------苦手部分対策・定期対策・実力テスト対策・学校課題疑問解決
                等に活用してください。
                教材が必要な場合はeトレプリントなどを用います。

   『A型個別指導』(中学生限定)
     授業時間は100分間、わかば会が授業予定を決めて行なう個別指導
     教材は様々な製本された塾用教材と、eトレプリントなどを用います
     中学生は5教科から週1回1教科を原則として選択してください。

【わかばゼミコース】
    わかば会が授業予定を立て、教材を決めます。
    生徒の理解度を踏まえ、生徒の疑問・質問に答えつつ進む
    少人数の一斉の授業です。
    高校2年生と3年生を対象とする数学のゼミと、
    大学受験の高校3年生を対象とするゼミです。
        http://www.wakaba-kai.co.jp/class/zemi.html

   『わかば演習ゼミ』
    予習は必要ありません。まず、演習問題(5~6題)を解答し、
    その後解説授業を受けます。
    授業時間は1回あたり160分で、
    内訳は「演習問題解答(60分)⇒ 解説授業(90分)」
    また、授業は定期テスト中は行なわず、月3回となるように予定を組みます。
    今年度は数学科のみの開講です。

      「ガロアⅡ・Ⅲ数学コース」 (高校2年生・3年生対象)
         数学が苦手(嫌い)でない人を対象。2次試験レベルの問題を扱います。
         各単元固有の必修テクニックを学んでいただきます。
      「ガウスⅡ・Ⅲ数学コース」(高校2年生・3年生対象)
         数学が苦手な人を対象です。考え方を初歩からじっくりとお教えします。
         センターレベル試験の平均点越えが目標です。


   『わかば高3大学受験生ゼミ』
     授業時間は1回100分間。
     この授業では、あらかじめ渡された課題の予習が必要となります。
     年間5期に分かれ、それぞれ完結した内容です。
     開講予定科目・・・英語・数学・物理・化学(・国語)

     ・「わかば大学受験生ゼミ春期講習会」
     ・「わかば大学受験生ゼミ1学期」
     ・「わかば大学受験生ゼミ夏期講習会」
     ・「わかば大学受験生ゼミ2学期」
     ・「わかば大学受験生ゼミ冬期講習会」
    

【わかばフォローアップコース】
       
     ご家庭や、塾内外で画像授業(「学びエイドマスター」)を、
     パソコン・スマホなどでご覧いただき、
     わかば会が、その受講内容・進捗状況などを把握し、アドバイスを行います。
     また、面接等を随時行い励まします。
     さらに、このコースだけに受講される方も、わかば会の教材・自習室等を
     ご自由に利用いただけます。
     さらに、ときには受講講座内容ののご質問にもお答えします。

         http://www.wakaba-kai.co.jp/class/movie.html
専門分野 高校・大学受験対策のための各教科の学習指導。
  特に、数学・理科(物理・化学)にはを得意としています。
小中高生の、日頃の予習・復習・課題達成のための指導。
さらに、学習全般や進路における相談も受け付けます。
 
特徴 個別指導では平均 1(教師) : 2(生徒)。
わかば会独自のチーム指導を行っています。

JR富山駅南口(CIC側)より市役所方向へ歩いて2分、右側。
営業時間内であれば自習室は随時利用可能です。
 
職種 学習塾
住所 〒930-0003
富山県富山市桜町2-1-10 陽光堂ビル 3F&5F
電話 0120-67-1355
営業時間 13:00~22:00
( 講習会(春・夏・冬) 期間中は 11:00~22:00)
定休日 日曜はお休みです。祝日も授業を行ないます。
ホームページ http://www.wakaba-kai.co.jp/
TEL・FAX    Email 076-432-1355   FAX(076)442-6603
Eーmail wakabakai@wakaba-kai.co.jp
 
陽光堂ビル  各階案内 陽光堂ビル ・・・ 3Fは、自習室、受験生ゼミ教室、事務室
        ・・・ 5Fは、個別指導教室 
 
体験授業の受付 授業の無料体験は、随時受け付けています。
    ただし、日時のご予約をお願いします。
 
最近投稿されたコラムを読む
大学合格者の声

①あなたにとって受験とは何ですか?受験は長い長い自分との戦いでした。私は、家にいるとマンガやテレビの誘惑に負けてしまい勉強ができなかったので、3年の春頃に「...

高校合格者の声

①あなたにとって受験とは何ですか?自分にとって「受験」とは全くの未知なるもので、不安や恐怖はあまりありませんでしたが、万が一にも落ちないように、苦手を徹底...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
高校・大学受験対策指導のプロ、安田廣志(やすだひろし)さん

卒業生600人余り。その子のためだけのオーダーメイドな個別指導で、志望校合格をかなえる。(1/3)

 富山駅から歩いて2分。扉を開けると進学塾のイメージとは一風違う、アットホームな空間が広がります。高校・大学受験の個別指導塾「わかば会」です。穏やかな笑顔で迎えてくれたのは、代表の安田廣志さん。 今年で設立18年目のわかば会。昔から教え...

安田廣志プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

大学受験生・高校受験生の指導

会社名 : 学習相談室 わかば会
住所 : 富山県富山市桜町2-1-10 陽光堂ビル 3F&5F [地図]
TEL : 0120-67-1355

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-67-1355

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安田廣志(やすだひろし)

学習相談室 わかば会

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

自分が行きたいと思う大学に合格できました!

(この度、国立大学に推薦で合格した生徒さんから、メッセー...

匿名1
  • 10代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
富大入試の解答例を作成しました。
イメージ

県立高校の発表は今月の16日、あと少しで春です。昨日は、富山大学後期試験が行われました。わかば会では、そ...

夏期講習会は、どんなところで勉強するの?
イメージ

今年も暑い夏が巡ってきました。わかば会の「熱い」夏期講習会が始まります。それでは、わかば会自慢の4つの...

北日本新聞社の取材を受けました。
イメージ

昨今の”塾事情”として、北日本新聞社の取材を受けました。24日(日曜日)に新聞に掲載されました。わかば会は...

体験授業を受けてみませんか。
イメージ

いよいよ夏期講習会です。 他の塾さんに比べ、遅くなりましたが、 本日の北日本新聞に、下記の広告を掲載...

高校3年生の夏
イメージ

もうすぐ夏休みです。「いつ勉強するの?」「今でしょ!」部活を引退し、期末テストも終わり、あとは受験勉...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ