コラム

 公開日: 2010-11-19  最終更新日: 2017-12-13

パッチリ二重まぶた≠幅広い二重まぶた



非常に多い誤解のひとつをお話いたします。

「幅の狭い二重まぶたは奥二重なのでスッキリしていないからダメ!幅が広いのがスッキリ&パッチリ二重なのだ!」

というやつです。

写真は私の右目のアップです。
かなり上の方に二重のラインを作ろうとして押さえてみました。

これは手術前にいつもやるシミュレーションですが、二重のラインをどんどん上に設定していくと、ラインがくずれてくるばかりではなく、パッチリどころか逆に眠たそうな目つきになってしまうということがお分かりいただけると思います。

皆さんも自分でやってみてください。
用意するのは文房具のクリップと鏡だけ。
クリップの先端をまぶたに押し当てると二重のラインができると思います。それをまつげに近い位置から徐々に上の方へ位置を変えてみてください。途中から無理やり感満載の目つきになります。

二重のラインというのも「その人の身体のパーツのひとつ」でしかありません。
ということは「その人に合った位置や形」が決まっているということです。
絵で描くようにどうとでもなるものではありません。

この記事を書いたプロ

カメイクリニック富山院 [ホームページ]

外科医 木村哲治

富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス2F (富山院) [地図]
TEL:076-439-5193

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
美容医療のプロ、木村哲治(きむらてつじ)さん

心の負担を軽減。若々しく、美しくなりたい願いを叶える美容医療を提供(1/3)

 カメイクリニックは、医療レーザーによる治療を主体とした最先端の技術を誇る美容医療クリニック。イオンモール高岡内の高岡院、富山アーバンプレイス内の富山院があり、木村哲治さんは富山院の院長を務めています。 カメイクリニックでは15台の最新...

木村哲治プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

PRP再生治療

医院名 : カメイクリニック富山院
住所 : 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス2F [地図]
(富山院)
TEL : 076-439-5193

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治(きむらてつじ)

カメイクリニック富山院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
女性限定 富山院特別企画です!

肌の露出が増える季節にできるだけ間に合わせるためには今のうちからレーザー脱毛を開始されることをお勧めします...

[ 脱毛 ]

PRP(F)治療を希望される方が増えています
イメージ

最近では「PRP治療を希望します」というようにPRPを指定して受診される方が珍しくなくなってきました。また、施術...

[ しわ、たるみ ]

目の下のクマ、たるみ治療

今回は相談の多い「目の下のクマ、たるみ」についてです。私は基本的に皮膚を切り取ることや結膜側から脂肪を...

[ しわ、たるみ ]

おでこのしわへのボトックス
イメージ

ボトックス注射の一例をご紹介します。モデルは当院スタッフで、おでこのしわを対象に治療しました。

[ ボトックス ]

より安全にPRP(多血小板血漿)治療を行なうために

PRP(多血小板血漿)治療などの再生医療を行なうすべての医療機関は再生医療等安全性確保法(再生医療等の安全性の...

[ しわ、たるみ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ