コラム

 公開日: 2017-09-17 

大好評!!ま・ご・わ・や・さ・し・い料理教室を終えて

皆様、こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。
太りにくい体作りのポイントは、代謝力を上げていくことです。
そして、以前のコラムにも書かせて頂きましたが、基礎代謝を上げるために必要なことは、内臓を元気にすることです。
だからこそ、細胞レベルを上げていくには、細胞の元となる栄養のことが重要になってきます。
サロンでは、体に良くて、簡単に作れて、美味しいメニューを試食してもらったり、レシピを渡したりするのですが、全員の方がバランスの良い食生活を、毎日送れるかといったら、難しいことがたくさんあります。
時間がないとか、作り方がわからないとか、作るのが面倒とかいろいろな理由がでてきます。

そこで、実際に一緒に作って、食べてみて、体の変化を体感して頂くことで、
,,できない,,から,,できるかも,,へ変わるのでは!という想いを込めて、開催させて頂きました。

まごわやさしい料理教室 メニュー


・簡単白和え(豆腐、ほうれん草、人参、きくらげ)
        (みそ、醤油、白すりごま、砂糖、塩)
・クルミと人参のサラダ(オリーブ油、酢、塩コショウ)
・もやしのナムル(ごま油、醤油)
・黄金比率のかぼちゃの煮物(水200cc、味醂、酒、砂糖、醤油各大1)
・ヘルシー大学芋(輪切り→オリーブ油→蜂蜜→黒ごま)
・キノコの塩麹炒め(オリーブ油→塩麹)
・鯖の蒲焼き(骨抜き→片栗粉→オリーブ油→砂糖、酒→醤油)白ごま、白髪葱
・一人味噌汁(スプーン1杯味噌、鰹節、ワカメ、葱)
・南雲先生流スーパーライスボール(白ごま、しらす干し、桜えびを炒り、刻んだ梅干しと塩昆布を混ぜる)
・トマトのコンポート(水200cc、酢、オリーブ油各100cc、レモン汁)
・レーズンとバナナのオートミールクッキー
・コーヒーor紅茶or緑茶

お皿に盛り付けた料理を見て、皆さん、
「えー、これがダイエットに良い食事なんですか?」
「もっと精進料理みたいなものを想像していました。」と驚かれてました。
そういうヘルシーなものしか食べていないイメージが私にあったようで、思わず笑ってしまいました。
水野の母が作る愛情料理は、けっこう高カロリーなものが多く、そこは、太らない工夫をして感謝して美味しく頂いています。

ご参加いただいた方からの感想


料理教室開催の次の日に、ご参加いただいた方から感想を頂きました。

帰ってから、おしっこの回数も増えて、朝起きてからも代謝がすごく良くなっていましたー!!
やっぱり身体にいいものを食べると身体が違うなーと改めて実感しました(ハート)
また、ぜひ参加させてください(笑顔)

とのメールを頂きました。
すごく嬉しかったです。そうなんです!!伝えたかったことは、こういうことだったんですよね。
食事の大切さを、一緒に実践させていただきながら、伝えていこうと、早速2回目開催を決めました。
10月31日(火)開催です。詳しくはイベントの欄をご覧下さい。
一緒に未来の体作りを意識してみませんか?ご参加お待ちしています。

この記事を書いたプロ

スリムコントロール ハート [ホームページ]

ビューティアドバイザー 水野直美

富山県富山市秋吉81-1 カナビアン105号 [地図]
TEL:076-491-2006

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
水野直美 みずのなおみ

正しいダイエットと美の追求で、富山の女性たちを輝かせる(1/3)

 ダイエットというと、「がまん」、「頑張る」といったイメージを持つ方が多いようです。「自分に厳しく、頑張りすぎてやつれてしまった方、上半身は減るのに、下半身はなかなか痩せない方、自分の理想の体になるのが難しいと悩んで来店される方は多いです。...

水野直美プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

正しいダイエット方法を伝授。生き生きと美しく輝く女性へと導く

会社名 : スリムコントロール ハート
住所 : 富山県富山市秋吉81-1 カナビアン105号 [地図]
TEL : 076-491-2006

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-491-2006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水野直美(みずのなおみ)

スリムコントロール ハート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
太りやすさは遺伝するのでしょうか?
イメージ

こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。今年もよろしくお願いいたします。少しでも皆様の...

富山ダイエット料理教室開催!!北日本新聞社の取材を受けました。
イメージ

こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。ダイエットは、食生活が一番大切だということを、...

オススメ!「ガン予防食」レシピ
イメージ

こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。先日、食生活改善推進員として「ガン予防食」を参加さ...

夏太りに悩んでいる方へ
イメージ

こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。皆さんは、お盆休みはどこかへ旅行にいかれましたか?...

カルボナーラ対ペペロンチーノ どちらが太りやすいか?
イメージ

皆さん、こんにちは。富山ダイエットアドバイザーの水野直美です。先日の8月11日に富山大和6Fにて、落合務...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ