コラム

 公開日: 2010-12-22  最終更新日: 2014-06-04

~大は小を兼ねな~い!●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!~

「大は小を兼ねる」ということわざがあります。しかし私の不動産哲学の中では大は小を兼ねないなんですよね~!なぜかと言いますと、私の経験上、大手の不動産業者よりも小規模~中堅規模の不動産業者の方が不動産販売の際、積極性や行動力があると言う考え方なんです。(大手の不動産業者さん全部とまでは言いませんけど…)

まず、大手の不動産業者は大きい事務所を所有しており、従業員の数も多いようです。
その分経費がたくさんかかりますよね。その莫大な経費を維持するには年間かなりの数字(利益)をあげないといけません。その為、利益率の低い仲介物件(お客様の不動産を業者が買い取らず、売主さまがお客様のまま販売活動している物件のこと)よりも利益率の高い自社物件(業者がそのグループ会社が買い取って業者が売主となって販売している物件)ばかりを優先しているのが現状だと思います。例を挙げると、チラシを載せる際には表面のフルカラーの面にはデカデカと自社物件を載せ、裏面の白黒の面には小さく仲介物件を載せている…
こんなバカな話が有りますか?売主をバカにしすぎです。

不動産を購入するのもそうなんですが一般の方にとっては不動産を売却するのは一生に一度あるかどうかの出来事です。一大決心をし、そこの不動産業者に任せたのものの、大切な不動産をそのような扱いをされては適正価格で売れる不動産もなかなか売れにくくなってしまいます。
当社でのチラシ作りではオープンハウス物件(お客様の物件を当社でリフォーム等のご提案をし、内覧会を開き販売していく方法)や写真や、間取り、地図等を載せないといけない物件によっては大きめ小さめはありますが、自社物件・仲介物件で区別することなく、公平に扱っております。
当社は少人数体制なのでそれを利かし、小回りを利かして販売活動を行っております。経費も大手ほどはかかりません。しか~し、当社で負担する広告宣伝費には妥協は致しません。なぜなのか?広告宣伝を頻繁に入れるのと入れないのでは、売れる、売れないが明確だからです。
不動産業者の中には看板すら現地に付けない…チラシを全く打たない…物件資料の作り方すら知らない…媒介契約書を交わしていない(業法で義務付けられているのに)…方々が多いように思えます。
不動産をほったらかしにされていませんか?
ほったらかしにされればますます不動産の価値は下がるいっぽうです。
身に覚えのある方は是非当社までご連絡ください。
きっと力になれると思います。




この記事を書いたプロ

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント [ホームページ]

不動産コンサルタント 福村英世

富山県富山市赤田910-2 [地図]
TEL:076-481-7070

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

10
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
不動産売買のプロ、福村英世(ふくむらひでよ)さん

不動産のスピード売買にこだわり、業界の常識に挑む(1/3)

 富山ハウジングエージェント(富山市赤田)の代表を務める福村英世さんは、顧客目線のサービスに徹する若き不動産コンサルタント。土地建物の売買や仲介依頼へのスピード対応にこだわります。「不動産取引の常識を変える」という目標を掲げ、柔軟な発想と行...

福村英世プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

会社名 : 不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント
住所 : 富山県富山市赤田910-2 [地図]
TEL : 076-481-7070

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-481-7070

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福村英世(ふくむらひでよ)

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
~素晴らしき不動産投資・第三章~
イメージ

最近強く感じた事、やはり不動産投資はやめられない・・・最高だ・・・でした!さて、マイベストプロ富山のコラ...

~不動産会社へ行こう どんどん行こう~
イメージ

気に行った不動産が見つかったら、まずその不動産会社あるいは住宅販売会社へ説明を聞きに行きましょう。こ...

~嘘つきにもドがすぎる不動産屋に注意!~
イメージ

私は売却活動の依頼を頂いたお客様に必ずお伝えしている事が有ります。それは「嘘つき不動産屋には御注意して下...

~素晴らしき不動産投資・第二章~
イメージ

今回は前回の続きで②の不動産を購入して売却益を得るを私流でお話し致します。不動産を購入して売却すると言うこ...

~素晴らしき不動産投資・第一章~
ラスベガス旅行にて

不動産投資と言っても色々有ります。大きく分けると、①不動産を購入して家賃収入を得る。②不動産を購入して売...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ