コラム

 公開日: 2011-02-14  最終更新日: 2014-06-04

~素晴らしき不動産投資・第二章~


今回は前回の続きで②の不動産を購入して売却益を得るを私流でお話し致します。
不動産を購入して売却すると言うことはまず不動産を購入しなければいけません。

購入方法は大きく分けて下記の①~④の方法があります。

①個人売買で不動産を購入する。(ご近所、知人等)
②不動産業者から不動産を購入する。
③競売で不動産を購入する。(不動産の知識不足だと大変危険です。初心者の方は不動産業者を通した方が安全です)(特に当社、自信・実績あります)
④任意売却で不動産を購入する。(個人では無理です)
①の個人売買だと割安に見えがちですが、危険が潜んでいるかもしれないです。身近な所にこそ危険があります。不動産の知識が有る方なら良いと思いますが重要事項説明がない為、前面道路と敷地との間に他人の土地があったりして後々建物が老朽化した時に、建物が建て替えれないとか、事件屋みたいな人(恐ろしい人に)にその土地を1億円で買えとか言われ、後々トラブルになりかねないです。
②の不動産業者から購入する場合、重要事項説明や設備関係の事、細かいことまで説明を受けれるので一番安心できます。
③の競売で不動産を購入する場合、相場価格がわからない方だと入札金額が低過ぎたり、多額な入札金額を入れてしまい2番手と何百万円もの差がついてしまうことがあります。また、知識不足のせいか①の様なことが起こり得ないので不動産の競売入札は不動産のプロにお任せした方が良いでしょう。(当社は競売入札では実績、経験が豊富なので興味のある方は当社にお気軽にご連絡ください。他社には真似の出来ないご提案が出来ます。)
④の任意売却で不動産を購入する場合、これは個人ではまず無理なのでこちらの方も不動産のプロにお任せした方が良いと思います。(当社にご相談下さい)
 

次に不動産に付加価値を付けます(リフォーム等)

不動産を購入したらリフォームします。
駐車場の拡大や、間取り変更、内装の配色や設備関係、屋根、外壁等を手直ししていきます。自分が住んだことを想像してリフォームしていくと段々実感がわき面白くなっていきます。今の時代に見合ったリフォームをして、資産価値を上げましょう。

次に適正価格をつけて不動産を売却する

不動産の売却は不動産業者に依頼しましょう。(自分が言うのもなんですけど当社は販売力に自信あります。当社自慢のシステムと若い従業員の力と活気で早期売却に努めます。)

ここで不動産業者選びのポイントを整理!!


不動産業者でも賃貸メイン、造成メインの会社では売れるものも売れません。売買メインの会社でも、不動産の広告を頻繁に入れている業者なのか、全くチラシを入れない業者なのかを素人でも判別できると思います。チラシの掲載と販売実績は比例しています。
当社ではかわ~れチラシやICTチラシや北日本新聞のスミタク、富山情報の広告、自社印刷機での最寄りチラシの手巻き作戦(これが一番効果的かも)、ホームページの掲載やアットホームの掲載等盛りだくさんです。当社で売れなければ他社でも売れないと言っても過言では有りません。

話は少し変わりますが、ここからは当社がいつもお世話になっている投資家Zさんの話を致します。

その方は当社を通し、不動産投資をされ一番成功されていらっしゃる方です。

当社の投資家の方々にはいつも励まされ社員一同お世話になっております。
いつもありがとうございます。
Z様との最初の接点は不動産の売却の相談から始まりました。その後、何度か打ち合わせをしている中で、不動産投資に興味を持っていらっしゃることが分かりました。そこで、別のお客様から相談頂いた買取物件の案内をZ様に紹介してみました。最初は初めての不動産投資と言うこともあり、不安を示しておられました。その物件と言うのは細い道を何度か曲がってようやくたどり着く立地で、敷地が約200坪ぐらいあったと思います。もし、Z様が買い取らなければ当社が買取ろうか、そもそも商品を売出した場合、どれくらいの販売期間となるか、いくらぐらいで売出しして、譲渡益はどれくらいあるのか、リスク回避は出来るのか、打ち合わせを重ね、最終的な答えとして、元本を割る事は考えにくいであろうと、あとは私と言うものを信じて頂き不動産を購入して頂きました。何と、それから約1ケ月で売却出来たではありませんか!譲渡益は○○○万円以上でした。凄い!Z様も買主様も大変喜ばれました。
2番目はマンションです。販売期間は約9ケ月ぐらいで販売出来ました。(当初のよそう売却期間は6ケ月ぐらいと思っていました。)譲渡益は○○○万円以上でした。不動産投資は本当に素晴らしいとZ様も大変に喜ばれました。
3番目は2階建ての中古住宅でした。これも約1ヶ月で売却できました。ん~モノスゴイ♪
この後はスムーズに約10件ぐらい買う売るを繰り返して不動産投資の旨味を味わっておられます。不動産投資って本当に凄いですね~!

当社の投資家の方々とは年に何回か国内、海外旅行に出かけております。
投資家のみなさんの笑顔を見ていると私もうれしく思います。

現在の給料+α♪    現在の所得+α♪

今の生活を、より一歩前進して豊かな生活をしていきましょう。 

不動産投資に興味のある方は是非とも当社にご連絡ください。

社員一同心良くお待ちしております。

この記事を書いたプロ

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント [ホームページ]

不動産コンサルタント 福村英世

富山県富山市赤田910-2 [地図]
TEL:076-481-7070

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

26
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
不動産売買のプロ、福村英世(ふくむらひでよ)さん

不動産のスピード売買にこだわり、業界の常識に挑む(1/3)

 富山ハウジングエージェント(富山市赤田)の代表を務める福村英世さんは、顧客目線のサービスに徹する若き不動産コンサルタント。土地建物の売買や仲介依頼へのスピード対応にこだわります。「不動産取引の常識を変える」という目標を掲げ、柔軟な発想と行...

福村英世プロに相談してみよう!

北日本新聞社 マイベストプロ

会社名 : 不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント
住所 : 富山県富山市赤田910-2 [地図]
TEL : 076-481-7070

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

076-481-7070

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福村英世(ふくむらひでよ)

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
~素晴らしき不動産投資・第三章~
イメージ

最近強く感じた事、やはり不動産投資はやめられない・・・最高だ・・・でした!さて、マイベストプロ富山のコラ...

~不動産会社へ行こう どんどん行こう~
イメージ

気に行った不動産が見つかったら、まずその不動産会社あるいは住宅販売会社へ説明を聞きに行きましょう。こ...

~嘘つきにもドがすぎる不動産屋に注意!~
イメージ

私は売却活動の依頼を頂いたお客様に必ずお伝えしている事が有ります。それは「嘘つき不動産屋には御注意して下...

~素晴らしき不動産投資・第一章~
ラスベガス旅行にて

不動産投資と言っても色々有ります。大きく分けると、①不動産を購入して家賃収入を得る。②不動産を購入して売...

~外壁をまさか釘打ち施工してませんか?~
イメージ

新春、明けましておめでとうございます。オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪昨年は東日本大震...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ